2013/08/29

DELL U2413


DELLが「超画質」と自賛するモニター DELL U2413.
2209waからの買い替えだけど「なんで今までこんなジャリジャリなモニター使っていたんだろう」と思えるぐらい画質が良い。「超画質」を謳うだけのことはある。


U2413と2209waで同じ画像を比較。
シートポストの青っぽい影の部分。2209waでは潰れてしまっているのに対し、U2413はちゃんとグラデーションしてる。それと2209waの質感はムワッとしているが、U2413の方はさらさらと細かくムラが少ない。U2413がHDMIで2209waがアナログ接続なせいも多少はあるかも。しかしそれを考慮しても天と地だな。

お金がないけど色にはそこそこ拘りたい――ハイアマチュアっぽい人にはおすすめ。
初めから7万以上出せる人は別のモニターを買った方が良いと思う。
価格差1万円なら営業努力の範囲、それ以上だと明確に値段に比例するのがモニターだと思いますよ、うん。個人的にはU2413のスペック云々よりドット欠け保証が欲しくてデル買ったんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿