2013/08/23

ANCHOR RNC3


写真が暗くなるのはphotoshopで加工すればよいことだと気付いた。
ただ、以前はやったらコントラストを上げるように仕込んでいたのが、最近は夏の地面のこのぐらいの明るさだからこれくらいなら許される――とか、画を見て加減を判断するようになってきたかしらん。空を真っ白にぶっ飛ばしてコントラスト上げるとかだったんですけど、全体を見るようになったというか。

アンカーのダイアモンドブルーは太陽光に当てるとキラキラ光ってとても綺麗。
「オーシャンブルー!」がしっくり来るかな。波間にキラキラ反射する、沖合いの深い青色の海。といった感じ。曇天の下ではキラキラ感が息を潜めて、油でヌラッとしたような独特な光沢。これも良い感じ。

なんだろ。
ブログって別に誰かに見せたいとかないよね。
思ったこと、気付いたことをとりあえず書き記して起きたい。
みんなは写真で思い出を残す。ブロガーは字で思い出を残す。多分その程度だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿