2013/07/22

RNC 3 サイコー!!


再考の方のサイコーである。

荒れた路面では振動吸収性の良さよりも、暴れて手が付けられなくなる度合いが強いかしらん…。おそらくRNC3のフォークが1インチの激細フォークだから、振動を往なしきれずに暴れ馬になっちゃうんだろうな。

たしかRNC7やチネリ・スーパコルサ、コルナゴ・マスターXライトも1インチフォーク。パナモリは1+1/8インチ。クロモリ独特の細身のフレームを求めるなら前者、走りの安定感を求めるなら後者って感じですかね。アンカーRNCかパナモリかで悩んでいる人はこれを1つの判断基準にしちゃって良いんじゃないだろうか。自分は散々悩んでアンカーにしました。

久々に乗ったティアグラはブレーキが絶望的に効かなかった。。。
調整したんだけどなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿