2013/02/03

無印良品でめがねをこうてろ

無印良品でめがね買いました。

実は以前から目をつけていた無印良品のめがね。
普通のめがね屋さんで売ってるめがねは,フロントとテンプルどっちか片方が壊れたらフレーム全取替えになるのがもったいないと思っていたのです。無印良品のめがねはそれぞれのパーツに互換性があって、壊れてもすぐに交換できるのがいいなーと。

で、お店に行ってみたら、無印良品のめがねも基本的にはセット販売で、パーツ間の互換性はあんまりないらしい。あるやつもありますぐらい?の

でもまぁ値段聞いたらレンズ込みで18,900円。安いのでこれでいっか、と購入決定。
なんでも無印良品のラインナップの最初期からあるフレームで、これを元に新しい型が作られたという由緒正しいフレームらしいです。軽さとフィット感を重視したオールナイロン製で「もうこのフレームしか考えられない」という人も居るんだとか。

ナイロン製だけあってやわらかく、実際の掛け心地もかなり良いですね。
ロードバイクに乗るくらいなら顔から落ちることなさそう。
おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿