2012/11/11

MyPaintでお絵描き


Linux環境でお絵描きするとなるとGimoぐらいしかないのかなーと思っていたのですが
MyPaintという優秀なペイントソフトがありました。

このソフト、描いたサイズがそのままキャンバスになるようで、縮小して周りを描き足したら勝手に
キャンバスサイズが増えます。↑の画像のように寸詰まりになったら縮小するか、画像を移動して
周りを描き足せば良い訳です。

レイヤ効果もないみたいで描く以外のことはできませんが、ブラシが豊富で厚塗り系のユーザなら
苦労なく使えるのかしらんと。シンプルなPainterみたいな感じ。軽いしとても良い。


最近数学で確率のお勉強を始めたのだが、これがまぁーわからん!
白と黒のボールが入った箱から~……って実はあの辺の概念を理解するのが一番難しいんじゃ
ないかな……私の頭が悪いだけかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿