2012/11/04

Happy Hacking Keyboard

Happy Hacking Keyboard Professional 2

今まで使っていたチェリーのパンタグラフキーボード(画像上)が壊れてしまったので購入。中に入り込んだゴミを取るために分解したら、バネ?が噛み合わなくなって、30%ぐらいの確率で反応しなくなってしまいました。代わりに購入した物はPFUのHHK Pro2というやつ。
大学研究室では廉価版のLite2モデルを使っていてUNIX配列の操作性がまぁまぁ良かったこと。JPを打ってみて打ち心地も悪くないなと思えたことが購入の理由。最初は打った実感が欲しくて青軸のメカニカルキーボードなんかを考えてたんですが、青軸はさすがにうるさすぎるので…。
カーソルキーが無いのも慣れるとなんとかなるもんで、Fnキーとの組み合わせも意外と悪くない。AltとShiftを打ち間違えることが多いも慣れるかしらん。

さて、問題はコイツで何を作るか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿