2012/11/06

人の話を聞きたまえ


ダイソーのパームレストをこうてろ。もちろん100円なり。
 ウレタンに布地を貼り付けただけのシンプルさでかなり好感が持てる。


 自分が正しいと信じている! 

という考えから、ほんの少しだけ他人の話に耳を傾けるようにしてみてはどうだろう? 自分中心だった考えを、1%だけでもいいから他人中心に考えて見てはどうだろう?
人間関係に恵まれてしまったのか恵まれていないのか、誰かに命令される機会がほとんどないままにここまで生きてしまった。僕はとても悩む方だが、悩んでもどうせ結果が出ないことまで知っているので、悩む割にはその場のノリで決めてしまうことが多い気がする。「判断に一週間必要です」と言ったら一晩で答えを出して、残りの6日間はひたすら自己正当化するために悩み続けるタイプだ。

最近欲しい物は冗談抜きで「神の導き」。
 僕は一人で割り切って生きていけるほど強い人間ではないから、誰かに導いてもらいたい。お前はこれをやるべきだと誰かに言ってもらいたい。悩んで答えが出ないから誰かの“主観的な”意見が欲しいんだよなー、うん。

どちらかというと手段に喜びを見出すタイプで、目的を達成して喜ぶタイプではないしね。 作業するのが楽しいのであり、成果物はその副作用なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿